2010.07.15

弊社社長 室井良樹が厚生労働大臣より「功績賞」を受賞しました

2010年度全国安全週間期間中の7月6日、厚生労働省会議室において厚生労働省安全部長より厚生労働大臣「功績賞」の伝達を受けました。

「功績賞」とは「長年にわたり労働安全衛生に尽くし、安全衛生水準の向上発展に多大な貢献をした功労者を表彰するもの」と承っておりますが私の場合果たして経験を通じて功労者とご評価いただくことに、何かおこがましさを禁じえません。

この受賞は私個人にたいするよりも業界ならびに協会が長年にわたって労働安全衛生にかかわる意識向上及び製品改良等に関与し産業界の労働安全衛生の改善に寄与したものだと認識しております。私自身この業界、 協会で諸先輩はじめ多くの皆様のご指導、ご支援を受け今日まで業界、協会で活動させて頂いたことに深く感謝申し上げる次第です。

「人命を守る製品の製造に誇りを持ち、設計からサービスにいたるすべての品質に対して責任を持つとともに、各職場で精魂をこめた製品造りを行うことにより、社会及び顧客の要求と信頼に応える」の経営理念のもとに事業を展開しております。

今後も微力ではございますが労働安全衛生水準向上のために尽力いたす所存でございますので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

サンコー株式会社
代表取締役社長
室井 良樹