2020.04.24

新型コロナウイルス感染症に関する取り組みについて

 
はじめに、新型コロナウイルスにより罹患された皆様および関係の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
サンコー株式会社は、新型コロナウイルス感染症への対応といたしまして、お客様および従業員の健康や安全面を第一に考慮し、
刻々と変化する感染状況に鑑み、日本政府および自治体などの指導の下、柔軟な対応を実施して参ります。
また、製品の供給におきましては、インフラ(鉄道・道路などの交通、物流、電力や電話・通信)に携わるお客様をはじめ、
全てのお客様にご迷惑とご不便を極力おかけすることがないよう努めて参ります。
何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 


 

◯5月7日(木)〜 : シフト制にて対応いたしております。

◯5月16日(土)  : 臨時休業

状況に応じて見直します。その際には随時更新させていただきます。

 


 

弊社では新型コロナウイルス感染拡大防止のために以下の対策を行っています。

・  手洗いやうがいの奨励
・  各フロアの常時換気
・  各フロアへの手指用アルコール消毒液設置
・  タオル等の共用物の消毒、使用制限、または撤去
・  従業員の不要不急の外出や出張の自粛
・  業務外であっても外出を自粛
・  マスク等の購入のため社員及びパート従業員に対し補助金を支給

 

◆  緊急事態宣言を受けて ◆ 

・  時差出勤の導入
・  マスク着用義務化(着用の奨励から義務化への変更にあたり全従業員へマスクを支給)
・  テレワークの積極的な導入
・  基礎疾患を持つ従業員及び妊婦のテレワーク、在宅勤務
・  必要な会議、ミーティングはwebカメラやテレビ会議システムを利用して行い従業員が同一空間に集まることをなくす
・  新入社員研修を自宅での研修に切り替え
・  従業員の12回の検温を実施

掲載日 4月24日
掲載日 5月15日