通常勤務を再開しております。(時差出勤は継続)
状況に応じて見直します。その際には随時更新させていただきます。
●一人ひとりの基本的感染予防対策の徹底
・ 社内は勿論、外出時も必ずマスクを着用すること。
・ こまめな手洗いうがいの徹底。
・ 入退室時、手のアルコール消毒を徹底。
・ 三密(密集、密接、密閉)の回避。
・ 会話をする際は可能な限り真正面を避ける。
・ 人との間隔は最低1メートル、可能なら2メートル空ける。
・ 密閉空間での集会やイベントへの参加は控える。
・ 時差出勤の導入。
・ マスク着用義務化(着用の奨励から義務化への変更にあたり全従業員へマスクを支給)。
・ 外食や食事会は人との間隔を保ち、大皿でのシェアは避ける。
・ 風邪症状や発熱がある際は外出せずに自宅で休み、速やかに医師の診断を受ける。
●各職場内の予防対策の徹底
・ 密となる作業については、人との間隔を保ち常に作業環境の改善を図る。
・ ソーシャルディスタンスが確保できない状況での会議・打合せはテレビ会議等で対応。
・ 各課への往来は極力避け、電話またはメール等で対応。
・ 各課内はできるだけグループ化し、グループ間の往来も極力避ける。
・ 休憩時間内も他課員または他グループ課員との接触は極力避ける。
・ 密閉空間にしないように定期的に外気を取り入れる換気をする。
・ 海外出張の禁止。
・ 国内出張及び業務での外出については、内容や必要性を考慮し、訪問先の意向を踏まえたうえ実施する。
・ 来客との商談や打合せについては、引続き可能な限り電話やメール等で対応する。
掲載日 4月24日
掲載日 5月15日
掲載日 5月25日
掲載日 6月1日
掲載日 6月23日